忍者ブログ
MMO『マビノギ』の話題を中心に絵と文の武者修行をする人のサイト。ツッコミ大歓迎。でも苦情は怖い(;・・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけまして(略)もうおめでとうどころじゃないくらいに皆様お元気でしょうかー!
自分はというとリアル事情が佳境を迎えております。
…マビってますが!(遠)


■セリナレディドレス完成
日曜にとうとうギルメンと作っていた(※裁縫の人の努力で)セリナレディドレス完成しましたー!わードンドンパフパフ。
制作完了を喜びあいながらいざ試着!と装備したところ、

ドレスは22歳までに対し自分は土曜に23歳になったばっかでした。

…ちょ、泣きそうorz

しかし諦めずに白い染色アンプルを使い真っ白にしてみたり。
着るの楽しみ。
PR

私も元気だといいな!(願望)
さて、久しぶりにマビノギの近状でも語ってみようかとー!


とりあえず1stは転生してクリティカルやらARやらFHやらヒーリングを上げて紡織に生を出しています。
…自分の考えなしの願望によりギルメン上げて(自分を含め三人による)のセリナレディドレス制作の真っ最中ですハイ(…)
…だってきてみたかったんだもん…(笑)
ともかく最高級生地&革の調達は何故か楽だった…いや、太い糸が一番マゾいしな(笑)

2ndは歳をとりすぎて加令APがないなか必死に探険&精錬に鍛冶と頑張ってます。鍛冶は現在兜なので大変ですが…!
でもギルメンのアーチャー(笑)からよくアイアンゴットを貰うから楽です。

そしてアシスタントのエルフ娘はティルコでバイト三昧の日々。うん平和(笑)

書こうと思ったのですが何かけばいいのかと(略)
とりあえずまったりとプレイ中には違いありません。
ともかく、SSを纏めて色々確認しようかと。

久しぶりにいったところ、エルフ版のウェディングドレスが追加されていたので、自分的に作る予定のエルフたんをかちゃかちゃしてみました。
えるふ。
 個人的に色白エルフより褐色銀髪エルフが好みかもしれません、なお姫様風味なだーくえるふ。

 そういえば噂にきいたのですが、日本人外国人に共通してエルフというのは「金髪で色白」というイメージがありますよね。アレって「ロードス島戦記」のディードリットが最初だとか。
 確かにディードってキレイだしなぁ(笑

 世間一般でいう夏休みも終わりましたね。自分にゃ関係ないんですけどね!(…
 そしてまだ暑い日々が続きますが、皆様元気にやっておられるでしょうか。


■8月ラススパ
 ギルメンと一緒♪に、バリ上級いったり(完遂)、ルンダ上級いったり(未遂)、あの世でゾンビと戯れたりなかなかハードで楽しかったです。あとカルー森もちょこちょこと。
 1stばっか動かしてるように思われますが、ちゃんと2ndも動かしてキア初級めぐりしたり鉱石オンラインしたりと楽しくやらせていただきました。
 時期的にオフが忙しくなるので、来年くらいまではなるべく自粛の方向で。しかし土日に鉱石・薬草オンラインはするかもなので(x)そのレポートが書けたらいいなぁとか思ってます。

 そういえばこの前鎧をかいました、ギルメンに7万ちょびびかりて。黒と灰色?のアリッシュ女鎧。これで私も護衛らしくなったな!みたいな(?


■9/1は
 実は自分の誕生日で、ギルメンの二人からペットカードが贈られてきました…!ぎゃーどうもありがとー!
 もらったカードは蜘蛛と狼。蜘蛛はさておき今更狼かよ!みたいなアレですがかわいいですよね狼(x)
 ともかく、どちらも名前をつけて可愛がらしてもらわせてます。
 …しかし、蜘蛛の糸吐き無限は笑った…(笑


■久しぶりに解析を閲覧して。
 うちのサイト名と同名のゲーム検索できちゃってる人が多くてごめんなさい、なそんな気分です(遠笑)
 ついでに本当は「ナーサリーライム」って読むんですよね。我が家では「ナースリーライム」で開き直ろうかと思ってますが(x
 あとマビサーチ様からきてくださる人たちもどうもです…!何もない辺境サイトでごめんなさ…!
 というか、ネトゲのサイトなんて始めてなものなんで何をかけばいいのかアレっぽいです。いや、好きなものかけよって話なんでしょうけれど(苦笑)

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒセキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き見習いの人。物語り見習いでもある。
いつでも不思議な夢をみる性質なのでおかしなネタの在庫には困りません。
一人ぼっちになると寂しさのあまり死に掛けます(x




バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]