忍者ブログ
MMO『マビノギ』の話題を中心に絵と文の武者修行をする人のサイト。ツッコミ大歓迎。でも苦情は怖い(;・・)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 生きてます。かなり生きてます。
 これからもっと忙しくなりますが、それでもこの夏を必死に生きた価値があったよママン・・・!


■ページ集め、完了。そして、
 とうとう。とうとうっ!

 A R ゲ ッ ト で す よ 。

 頑張ってくれたN君ありがとう!本当ありがとう!D中毒必須だったみたいで、それでも9Pを気合で、10Pをお金で(ぇ)出してくれたN君。
 もちろんその場で貼り付けですよ。そしてさっさとクエスト貰って完了!とうとう念願のARです!

 早速そのへんの赤クマにばっしんばっしんとクロスボウで連射。楽しい。これは本当、レンジアタックをランク5くらいにしたくなりますね!(?
 これからは課金もしてないので、のんびりと新大陸でAPでも稼ごうかと。ふふふ。



■そのころの2ndさん。
 上記のとおり、すばらしきギルメンさんの活躍によってARをゲット。 お返しはランク8くらいの鍛治黒バッソで!とかいわれちゃいまして。
 ・・・・どんな遥かな高みかな!まだ鍛治ランクEだよ自分!

 ともかく、アイアンゴット貯めにバリ一回マラソンをちょぼちょぼと。
 ・・・PCの能力がよければ、12:00に聖堂バイトをうけ、ダッシュで敵を殲滅、気力で鉱石掘りを行えば一石二鳥に気づいた今日この頃。
 現在精錬はランクCなのですが、鉄鉱失敗をあと最低8回やらないとランクがあげられないという。そういうときに限って失敗しません。低レベル装備でかかし祭りとかしようかなとか思いますうーいぇ!

 あとこそこそ安い皮と普通皮を集めてます。前者は1st修練、後者は2nd鍛治用に。ラウンド作るのにどこに普通の革紐使ってるのかがいまいちわかりません。
PR

なんでお金払って楽しんでるのにいろいろ悪い方向へ向かうのだろう。
どちらの言い分ももっともで、でも疲れる。
まぁそうなってしまう諸悪の根源はわかってるんだけど。
…今度どっかの二人通行書ゲトって誘ってみるか。それで相手がのらなかったたら自分も考えるか。
寧ろ原因の人と話し合うかなぁ。
…てか、自分も微妙にそういう系被害あったけど、来るのか。だったらもう警察にいえばいいんじゃないかなぁ。
……なんか、マビノギする度に疲れるって何さ。潜入よりきつい(何)

たまった拍手については後日…!

 午前中は大惨事でしたね。自分のところも地味にダメージが。………このくそ暑い夏場に電気が使えないってキツイこの文明。
 てか、昨日一昨日だったらすごく大変だったろうなぁコミケ(ぁ


■久しぶりの人と。
 ラインアルトにて弓修練をしてた自分、ついでに皮とか拾ってたのですが、何気なくFLをみたらオープンβ時代仲良かった人が普通皮集めてるみたいなコメントがのってました。
 そういえば元気かなーと思って声をかけたらびっくりされました(笑) で、皮2枚あるけどいるー?みたいなかんじで合流しました。

 昔から高レベルプレイヤーな雰囲気のあった人物なんですが、会ったら装備がやっぱりすごかったです。ついでに2刀流。かっこいいなぁ。
 アイススピアも既にゲトっていてすごいんだよーと解説してくれました。実際かっこいいなぁアイススピア…!
 それで調子どう?とか、今のギルド楽しい?とか、もし挫けそうならうちのギルドきなよーとかいろいろ声が。今のギルドはとっても楽しいから行くことは決してないでしょうが、そんなお言葉はやはりうれしいものでした。
 ギルド統合とかする?wみたいな台詞もあったけど、でもうちがギルマスじゃないしなぁ(苦笑) でも、ギルド同士で遊んだり冒険しあえたらいいよね?楽しいよね?と、だからうちのギルメンが困ってヘルプをだしてたら助けてあげてほしいな、といっておきました。相手もそれはだねーといってくれました。

 相手の方とは元同じギルドの人でした。今までマビノギができたのはそのギルドがあったおかげ。
 ものすごく弱い自分の「ヒセキ」、でもみんな笑いながらキアのゴーレムに突撃、ミル&スマ祭り。決して効率的ではないけれど、やっぱりすごく楽しかったのです。
 けれど気づいたらギルメンはばらばらに。自分も流されるように離脱しちゃいました。

 もう昔には戻れないけれど、こうして声をかけて反応してくれるのは、私にとっても、「ヒセキ」にとっても、とても楽しくてうれしいこと。
 二度と帰れない日々、楽しかった思い出を携えて、今の仲間たちにマビノギの楽しさを伝える。
 でもって、たくさん笑えたらいいな。マビノギはそれができるはず。だって、歌ですから。


■拍手返信
無駄にハイテンションでお送りしたいです、返信コーナー。けれど拍手の数はそこそこなのにコメントが少ないのは拍手だから。むしろ辺境ですから!

>10:27 残念ながらウィスは既に~の方
 フルハウスならぬフルピンク乙です。ウサミミつけた貴方の勇姿は素晴らしかった。……似合ってるのが何気に憎らしかったです(ぇ

>21:13 真っ白ーブお揃いだ~♪
>21:15 FL欄コメントの~の方
 我らが姫君ご到着。真っ白っていいよね。桜色…は、かなり姫君のカラーですねw自分がしたらただのネタに(ぉ
 なんと、コメントのはそういう意味だったのか…!よし、気をつけておこう(ぇ) AR9P、がんばって従者!(他人頼り)


 更新:WEB拍手に2枚画像追加。


 実はおとといの更新だったりします。えへ。


■今日のマビ+服装いろいろ
 ギルメン君が作ってくれたブロフェを真っ白に染めた上に、ラビソロをしている際に敵がドロップしてくれた真っ白ローブでいい感じです。
真っ白w
 ご覧の通り真っ白け。真っ白いいなぁ。

 そういえばギルメンの一人が赤いウィス防衛軍の服をほしがっていたそうで、1chで漁っていたらしく。
 でも結果的になかったそうなので、黄色い生地のあるウィス防衛軍の服をかったそうで。本人曰く、カレー好きだからとか(笑)
 で、しばらく黙ってたらその結果フルで黄色になったそうです(笑)み、みてみたい。
 どうやら染色アンプルで失敗したみたいです。染色って運ですよねやっぱり。

 残念ながら某夏の祭典初日にいけなかった自分です。
 …行ったとしてもマビノギ関係では男性向けしかないからと思っているので、マビノギ関係ではそこまで残念に思ってないんですよね(笑)
 しかも今年は知り合いさんはみんなサークル参加はしてないらしく。
 でも会場で会ってだべりたかったなーとか(笑)


 さて、拍手でご丁寧に反応してくださった方々(本当にコメント感謝です…!後ほどコメント返信させていただきます!)もいたのですが、2刀流。

■個人的2刀流感想
 最近は短剣2刀流を試してみる私なんですが、コレはある程度慣れが必要だなーとか思いました。というかPSがないと大変。
 短剣で2刀流すると、途中で攻撃かえるのが難しいのです。スケルトンくらいならまだ平気なんですが、かなりギリギリ。2,3打食らわしたくらいであっちの攻撃が入りかけます、ラグると。
 ……いやまぁ、自動戦闘にしときゃそんなのモーマンタイっぽいんですが。やっぱ手動でがんばりたいです。魔法とか面倒だし。
 とりあえず短剣2刀流の場合は6打して、それでも倒せない場合はミル待機をお勧めします…というか、これはみんなもうやってるか(笑)


■WEB拍手返信
 なんかふと気づいたら入ってました(← 皆さんありがとうございます!
 なんかすごい気軽なものからブログであげたネタについていろいろ(笑)きました。荒らしとかじゃない限り喜んで返信致します。

>20:33 よくダンバにいますよね?~の方
 はい、ビンゴです。ペット召喚に全体発言使っちゃってごめんなさい(…)なヒセキです。
 もし気が向いたなら、声をかけてくださっても結構ですよ(笑)いきなり落ちたらごめんなさいですけど(x

>21:41 近頃ホントに見かけますね、腰に剣2本~の方
 ですよね…!ギルメンの某従者君もフル2刀流でござい。確かにかっこいいんだよなぁグラディウスとかの2刀流…。
 確かに鈍器などで出来ないのが寂しいですよね(´・w・)どうして剣だけなんだ。ハンマーでもよくないか。
 というより、剣贔屓で剣精霊ばっか増えそうな予感ですね(笑)グラフィック的には鈍器男精霊好きなんですけど。

>21:55 2ndさんいらっしゃるんですか?~の方
 いますよ~。1stはG3がんばって攻略するんですが、2ndはDKになりたいというかネタでもあるので(…)、G1クリアしたらさっさとDKにしちゃう恐れがあります。
 2ndは1stに比べるとかなりRPな口調をしていますので、面白い人だなぁと思わない限り付き合いにくい人種です(ぇー
 

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ヒセキ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き見習いの人。物語り見習いでもある。
いつでも不思議な夢をみる性質なのでおかしなネタの在庫には困りません。
一人ぼっちになると寂しさのあまり死に掛けます(x




バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]